お使いのブラウザのバージョンが古すぎます。ブラウザを最新バージョンに更新されることをお勧めします。

中島 悠太 博士前期課程1年 Yuta Nakajima

 

氏名    中島 悠太

生年月日  1994828

血液型   B

e-mail   26111093@stn.nitech.ac.jp

出身地   神戸市

出身高校  瀧川高校

研究テーマ Na+ポンプ型ロドプシンであるKR2のアミノ酸変異による波長制御

 

 

好きなもの   水原希子、日本語ラップ   

嫌いなもの   感情論、睡眠不足

長所      友達おもい、応用が利く   

短所      他人に思いやりがない、短気

特技      悪知恵、悪戯      

趣味      スケートボード、映画鑑賞

好きな言葉   論より証拠          

嫌いな言葉   努力は嘘をつかない

 

コメント 

「『円周率はいくらだ?』という質問に対して『3と答える人は文系で3.14と答える人は理系だ』」と言っている人は文系で、理系にとっての円周率は3.14ではなくπであり無理数なんです。 

無理数というのは実数のうち分数の形で表せない数のことで座標平面上においてy=ax(a=無理数)とした時、原点以外の格子点を通らないものです。  

 

私の人生はいくら悪さをしても周りの友達は先生に怒られるのに自分だけ怒られないというものでした。 

つまり人生という座標平面上において先生という名の格子点にぶつかってしまう周りの人間は有理数であり、怒られたことのない私のみが神に選ばれし無理数なのです。 

 

そう思えたころから私は自分が無理数である事を受け止め、この長い人生と向き合ってきました。